春木秀介だ〜

春木秀介が書いてる文章です。やだ!居抜きじゃないの!!

暑い時は食べよう!

ヤッホ🤚春木秀介だよ。

あついなぁ。

最近の気温と関係なく、なぜだか体があついなぁ。

熱はないのにあついなぁ。

こういう時に限って平熱だよ。

そんな時は!

🧊🧊🧊氷を食べよう🧊🧊🧊

 

 

氷を食べると何が起こるかって、口の中が冷えるんだ。

口の中の熱が移動したり、破裂したり、バイオレットの光を放ったりするんだ。

 

紫立ちたる口の細くビーム出たる

 

古典を忘れ去っていない人が見たら発狂しそうな文章を作ってしまった。

この文章を書いている間にも、僕は口から紫の光を出しているんだよ。

この文章が読まれている間にも、僕は……。

 

問3 (1)①「僕は」に続く、省略されている文として最も適切なものを文中から15文字で抜き出し、答えなさい。

回答 口から紫の光を出しているんだよ

¡ワン🐶ポイントアドバイス!

問題文に15文字と書いてあるよね。このときは、15文字ぴったりのものを探そう。

ー「論述的思考に於ける知略的食い放題」山崎 2015

 

何が伝えたいかって、国語の話だよね。

それじゃ!